オーダーメイドなテーブルコーディネートレッスンレッスン | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

ゴールデンウィーク前に伺った
お手持ち食器をいかした
出張テーブルコーディネートレッスンの
ご報告です。


お邪魔したのはライフオーガナイザー同期で
レジデンシャルオーガナイザーの


家族やお友達との
普段のごはんから
お茶会や軽い飲み会のコーディネートなど、
積極的にテーブルコーディネートを楽しみたい!
とのことでしたので、


まず最初に、気軽なティータイムに。

{DC93A1C7-8BB1-4B1A-8286-6444396311F5}

ご準備頂いたお庭のクリスマスローズが素敵!
生のお花があるとテーブルが華やかになりますね。


そしてこちらは、お茶や
食事前の軽〜く一杯、なコーディネート。
{45C51C50-8B4A-4638-AB55-D7878CF56C5D}
真ん中の三連や楕円の小皿に
小菓子やちょっとしたおつまみなど
盛り付けてはいかがでしょうか。


また、ガラスのお皿を使いたい、
お皿を2枚重ねたコーディネートに憧れる、
等のご希望もお聞きしていましたので、
私のいつも使っているお皿を持参しての
コーディネートもしてみました。

{DFC9A9B3-1B5A-41CF-8D42-6F333084FFEF}

ブルーの器はお手持ちのもの。
IKEAのでブルーのペーパーナプキンを合わせました。
涼やかでエレガントで
これからの季節にぴったりですね〜。


ちゃんと再現したいから、と
食器のことだけでなく
こんなお料理が合うのでは?と
話に出たメニューや作り方まで
とても熱心にメモして下さいました。


ありがとうございました!



【Get Organized week チャリティイベント】


5月12日より
ライフオーガナイザー協会のチャリティイベントが
全国17カ所で開催されていますよ。

神戸会場は6月3日です。
日々の暮らしをラクに楽しくする工夫に溢れた
ライフオーガナイザーに
是非会いに来てくださいね!

☆詳細、お申し込みは、こちらから
{8CED7BFC-A879-4255-A6F9-26A792F59038}

☆詳細、お申し込みは、こちらから