FROM JAPAN 世界に発信する日本 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

2年前からテーブルコーディネートを学んでいる
丸山洋子先生の
テーブルクリエーションの先輩方、
マスターコースの卒業パーティーに 行ってまいりました。


テーマは
「From  Japan」世界に発信する日本。


マスター生、それぞれの方が選んだテーマ
「おもてなし」「和食」「お弁当」
「お茶の魅力」「和食器の魅力」を
掘り下げて掘り下げて作り上げたセミナー。


そして、そのテーマを形にした
テーブルコーディネート。


{1C1D6C72-0195-46BB-BB59-F2460D06CC26}
おもてなし 〜月と桜〜


{4095EFE3-695E-4878-A7A1-4E5F0C5EE603}
WASYOKU 〜未来へ繋ぐ日本の食〜


{F49590A1-B537-4782-ADED-30B19D9B0BAB}
お弁当 〜BENTO〜


{41B4C658-DFD9-4DE9-A921-64F3740FD0EC}
お茶の魅力


{15BA27B3-7DC6-46DC-B5C4-BA45964DAE0E}
和食器の魅力 〜うつわを通して味わう日本の美〜


みなさんの、テーブルに対する
熱い思いが伝わるセミナー&テーブルでした。


来年はここに自分も立つのかと思うと
今から緊張します。
今まで以上に学ぶ範囲も広くなるし
もっともっと深くなるし。でも、
この先生の元で学びたいと思える先生に出会えたこと、
仲間たちがいること、
何より、飽きっぽい私が
興味と情熱を持って学び続けたいと思えるものに
出会えたこと、
本当に幸せだなーと改めて思った1日でした。