1日1家事隊 8期の募集が始まりますよ | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。




去年9月に参加した1日1家事隊。
活動期間50日を終えた今も、
同期のみんなで1家事を続けて
ただ今、第3シーズン中!


{DEE45DAD-36E1-458E-B835-52B5649D220A}


1日1家事とは?
「未来の自分を楽にしよう!
いつもの家事にひとつプラスして
仲間と一緒に今日の暮らしを楽しもう」
という趣旨で
湘南ライフデザイン(SLD)が主催する活動です。


特に家事好きなワケではなく、
どちらかと言うと面倒くさかったり
見て見ぬふりしてきた掃除や片づけ、
諸々のこと。
どうせやるなら、楽しく前向きに!


と言うことで、仲間同士で
報告し合い、褒め合い、讃え合い
時には、隠しておきたい部分も晒したりして
ついで掃除ができるようになり、
前もっての一手間をかけられるようになり、
少しずつ、家の中がキレイになっていくのです。


誰かの頑張る姿を見て、自分も頑張れるし
自分が当たり前にやってることが
誰かのヒントにもなったりする....
そして、そんな様子を見て
家族も変わって行くんですね。


家事が苦手、やる気が起きない、
頑張っても家族は気付いてくれない、
そんな気持ちを抱えているあなた!
あなたも1家事隊に参加してみませんか。



今夜、2月27日(月)22時に8期の募集
スタートしますよ。
いつもあっという間に定員に達してしまう
人気のプログラムです。


気になったあなた、
1家事のブログ、ホームページを
今すぐチェックチェック!

1家事Blog  http://1kaji.blogspot.jp/
1家事HP   http://1kaji.com/