長浜の素敵サロンに行ってきました | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

昨日は、ちょっと遠くへ
素敵なレッスンを受けに行ってきましたよ。


長浜の
J'sstylediningさんです。


{AFDB8E57-13E4-44E2-B54E-18E6B13551BA}


とっても楽しくてオシャレで,美味しい
おもてなしお料理レッスン。
ゴールドとブロンズのテーブルで
迎えていただきました。


クリスマスと言う事で、
仁美先生はスペシャルなコスチューム(笑)
私たちも、ゴールドのドレスコードに従いキラキラ。
(あー!一緒に写真撮るのを忘れてました💦
ざんねーん)


さてレッスンでは、素敵な盛り付けの前菜から
{0442AEB8-7F7F-4A13-B815-E6FA92013CC9}
このもみの木パンチップ、サクサクで美味しい!


驚きのポタージュ(写真がボケボケで 涙)


ふんわりしたミートローフと
とろっ、サクッなキッシュ。

{6DAB74FA-B83F-4ED4-AD34-B224C56933E9}


感動のデザートの
バニラスフレとミルクシャーベット。

{947E6312-E9F8-4A25-98F9-FE02471BD0DF}


どれも本当に美味しくて
家でやってみたくなるレシピばかり。


最後はお茶をいただきながらの
おしゃべりタイム。
この時間がまた楽しい!


思わずメモを取りたくなる様な
名言が飛び出したりして。
あまりに盛り上がって、笑いすぎて
腹筋が痛くなったほど。
幸せな気分で帰ってまいりました。


仁美先生、ご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございました!


{A4408E49-CFCD-47CD-99C3-956731C70C91}