身近な物で楽しむテーブル | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


テーブルコーディネートと言うと
「立派な食器がいるでしょ」
「色んなもの揃えないとダメなんじゃない?」と
聞かれます。


確かに、素敵なコーディネートを見ると
使われている食器が欲しくなります。
食器以外にもキャンドルスタンドや、
ナプキンリング、花器、etc…
テーブルの上には沢山のアイテム。


けれど、いいなと思った物を全部買うのは
予算的にも仕舞っておくスペース的にも
なかなか難しいのが正直なところ。


でも、お馴染みのお店で買える
意外なものを使ってみたり、
手持ちのものに自分でちょっと手を加えたり、
そんな工夫も楽しかったりします。


普段の食卓や、ちょっとしたおもてなしを
楽しくするテーブルコーディネート、
身近なもので楽しむ私の工夫を
紹介したいと思います〜。


例えばナプキンリング。
ちょうど一年前のテーブル。

{1E12BD99-469B-40DE-B517-E4A1BC56DC41}


これは実は100均。
カーテンタッセルとして売られているもの。


そして
{B73259CF-2D27-4502-88AF-A8B303F92607}


ラッピング用のアイテムだったり
リボンやクリスマスのオーナメントだったり。


そんな物も使っています。


テーブルコーディネートに
興味はあるけど、ちょっとハードルが高いな
そんな風に思ってる方、
良かったらこんな物も取り入れてみては
いかがでしょうか???