帰ってからの一仕事 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

コストコに限らず、まとめ買いをすると
帰ってからもやることいっぱいですよね。


大量の時は、車から降ろすだけでも大仕事。


パッケージを外してゴミを捨てたり
それぞれの収納場所に収めたり、
冷凍するために小分けにして包んだり。

{3602D31E-B52D-4594-95B5-FD0D17B94FEE}


面倒くさがりで、手順が沢山あることは苦手なので、
フライ用にパン粉までつけちゃう、とかは
ハードル高くてできないけれど。


私がするのはせいぜい、
切って下味付けるぐらい。


{B93284B2-3E4D-4CED-ABC6-C915069DCC57}


プレーンな鶏ハム用、塩麹、タンドリーチキン。
それだけでも、食事の支度が
少し楽になる日ができるのは
嬉しい事ですね~。



買ってきたフルーツミックスで
冷たい飲み物作って、
これ飲みながら、頑張りました〜!


{6E113205-6FF3-4B61-8FAE-E10D6B4E3D57}