コストコ前の冷凍庫掃除 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


冷蔵庫の野菜室は
生協の配達前には大抵ガラガラ。
その時に掃除。


冷蔵室は一段ずつ拭くことができる。


けれど、冷凍庫は
ぎっしり入ってる方が良いと言うし
ナカナカ掃除のタイミングが難しいのです。


けれど、明日はコストコ買い出し。
ここしばらくは、コストコデーを睨んで
冷凍庫の中身を減らすべく献立を立ててきました。
これでも、普段より随分中身は減ってます。

{31244EA6-5E2B-4820-A44C-44E28E4B21C3}

(本当はもっとガラガラになる予定だったんだけど)


{5CF305A3-E2C9-420E-B150-92B989B1AB3A}

(左は明日に備えて保冷剤。)


この機会に、庫内を拭き掃除。


{AE8002B9-040C-4B94-A252-D9A52B0B4A10}

増えすぎた保冷剤を処分して、スッキリ。
特に夏は、油断するとどんどん増えますね〜。


明日はたくさん買い物して、
また、冷凍庫ギッチリになってるはず。


それはそれで、幸せな光景なのです。