IKEAでお買い物 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


昨日、
久しぶりにIKEAに行ってきました。

{EBA46A93-50A7-4E3D-B8EA-94E6F0B0F6AF}


家具ではなく、テーブルアイテムをチェック。
なので、まっすぐ1階へ。


お手頃価格で、可愛い物が見つかるので
時々、覗いてます。


特にキャンドルは良く買うアイテム。
出来ることなら、香りのついていないキャンドルの
色のバリエーションをもう少し増やして欲しいなあ。
お食事の時には香りは邪魔になりますものね。


さて、今回はキャンドルは買いませんでしたが
こんなモノ達をゲット。


{DC4228D9-DF94-41F8-BC1A-F39F4835C2AB}


ガラスのサービングボウルや花器。
紙ナプキンや、ラッピングアイテム。
ガラスのつぶ。
鏡、フレーム。


それにしても、IKEAのシール
最近は剥がしやすくなりましたね。
昔はなかなか剥がれず、
ようやく剥がした後も、ベタベタに苦労しましたが。
今回購入したものは、どれもスルリと剥がれました。


オーガナイザーとして、
むやみにモノを増やしちゃイケナイ、と思いつつも
テーブルアイテムは私の弱点。どうしても増えがちです。
なので、なるべく日常からおもてなし、
いろんな使い方ができるようなモノを選ぶようにしています。


どんな風に使っているか、
また、写真などアップしたいと思います。

{DCCB46DC-38EC-41FF-A3E1-E4DEDD0CC40C}


さて、最後にこちらを購入。
今日から数日、朝ご飯はこれです。