簡単料理とライフオーガナイズで気楽なおもてなし | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

海の日にぴったりなお天気の3連休
楽しく過ごされましたか?



我が家は受験生がいるため
旅行に行くこともできず
自宅で過ごしておりました。


が、なーんにもしないのもつまらないので
お友達に遊びに来てもらっての
家呑みを楽しみました。


{3393541A-3326-4B3B-B0D6-2D7952F501D4}


すっきりとカッコいいゲスト
オーガナイザー仲間の山元智子さん
イメージして、こんなテーブル。


ととのえ隊のミーティングやイベントで
一緒に活動していても、
ゆっくりじっくり話ができる機会は
ナカナカ貴重です。


お喋りがメインなので
お料理は切って和えるだけとか、巻くだけなど
簡単に出来るものばかり。


{F56B5C0E-AE96-4054-B93F-A478E2766397}


前の日から作っておけるものも多いので
当日は楽チンです。


{EAF13BEB-9073-43D7-BE30-6C4995EA633B}


上段左から
えのきの梅肉和え、ミニトマトの蜂蜜マリネ、
クリームチーズのキムチ和え

中段左から
胡麻豆腐(市販品)、アボガドとタコの山葵醬油和え
いかくんとセロリのマリネ

下段左から
ブロッコリースプラウトのローストビーフ巻、
枝豆、水茄子の生ハム巻


殆ど火も使ってないですね〜(≧∇≦)


後は、手羽元とごぼうのさっぱり煮(写真撮り忘れ💦)
〆は山形のだしをかけたお素麺。
(近頃、ヘビロテしてます)


{BA9AA73C-88A1-4601-A675-48EFC3CD3ED7}


かつての私は、
誰か招くとなると3日前位から
散らかったものを
あっちにやったりこっちにやったり大騒ぎ。


ライフオーガナイズを知って
片づけられるようになり、
ずいぶん気楽に人を招くことが
できるようになりました。


お料理も、気負わずに出来るものを、と
考えられるようになり
さらに、おもてなしのハードルが
下がったように思います。


さて、そんなこんなで
喋って食べて飲んで…
ともさんも私と同じように楽しんでもらえたかな。


会って話すと、色々次につながりますね。
新しく始めること、報告待ってます!
そして、コストコツアーも行こうね、と
盛り上がりました〜。



外で呑むのも良いけど、家呑み楽しいね。
ともさん、ありがとう。また来てね。