母の日ディナーとプレゼント | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

昨日は母の日でしたね。


お子さんからのママへの愛溢れる
お手紙やプレゼントを
フェイスブックやブログで拝見して
こちらまで、ジーンとしちゃいました。


さて、我が家では.....
一日ご飯の支度から解放され
ラクチンさせてもらいました。


朝はパンを買いに行ってくれ(オットが)
ランチはパスタを作ってくれましたが(オットが)
ディナーは、時間的にも技量的にも
ハードル高いから、とデリで色々買って来て
(ここも、オット担当 笑)
ムスメが盛りつけしてくれました。


{0767A7BA-D823-40EC-9C99-A756CA593A9C}

前菜盛り合わせ。


{1302ED25-2EC8-4551-843E-C8F3D87624E9}

そしてローストチキン。
美味しかったです。


{382E0282-E2E1-4CDB-8D81-A3D7ECB6FB96}


フラワーアレンジはオットから。
両方の実家へのお花の手配も担当してくれ、
そのついでなんだけど、嬉しい限り。


ムスメは
可愛いお手紙は書いてくれなくなりましたが
知らぬ間にプレゼントを用意してくれ
食事の前に渡してくれました。


{D5B1F0F0-5067-4543-8B74-51C100931EB9}


「天使みたいに優しいママってこと?」と聞くと
「天使みたいに優しくなって、って意味だよ」と。
キビシい~!
でも、たいして余裕の無いお小遣いの中から
私の気に入りそうな物を、と考え
探してくれたと思うと、涙。
うれしくてまとわりつき、
煩がられた、そんな母の日でした。