こんなご飯で週末家呑みでした | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

久しぶりのご飯ネタ。


金曜日になると、呑む気満々で帰宅するオット。
この日は母からポークビーンズの差し入れがあり
私は前菜盛り合わせを用意。


{8656DCAB-3C71-4F1E-93BB-3A779FC8D9E2:01}


マカロニのチーズ焼き
新じゃがロースト
キャロットラペ ドライフルーツ入り
オムレツ
オリーブ
カブのサラダ
ササミのニンニク醤油焼き


品数は多いように見えるけど
マカロニは前日のマカロニサラダの残りだし、
オムレツも数日前の残りを冷凍していたもの。


ササミはニンニク醤油に漬けておいて焼けばOK
人参もカブもじゃがいもも、ほぼ切るだけ。
オリーブはお皿に出すだけだしね。


簡単なものでも、何種類かあると
豪華に見えます~。



そして、土曜日。
ムスメはお友達とご飯を食べる、と
出かけて行き、オットと二人。


少し早目の時間から
チーズとナッツとオリーブそして赤ワイン~


{732A7728-D871-4210-8B6B-263229106AA9:01}


軽く飲みながら、用意したのは


{09DE3787-07A8-4E01-9773-B1BB27EDC79E:01}


奥から
春菊と八朔とエリンギのサラダ。
これ、めちゃウマでした!
リピート決定です。

ガーリック風味のマッシュポテト。
オットはこれが気に入ってましたね。

トマトのマリネ。

ホタテのバターソテー。


 二人でごはん食べながらも
話題は留守にしているムスメのことばかり。
ムスメが巣立ったらどうなるのか、
若干、いえ、かなり不安(^^;;


でも、二人になってもこうやって
なんだかんだと家呑みしてるんだろうな~。