夢の間取り妄想中 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

我が家は築14年。
もともとインテリア雑誌を見たり
広告の間取りを見るのは大好きだったけど、
暮らし方は行き当たりばったりで
家事動線や、暮らしやすい間取りなど
あまり考えないまま、急遽家作りがスタート。


出来上がってみて、
決して気に入らないわけじゃないけれど
日々の暮らしの中で、
ちょこちょこストレスになることが。
 

勉強不足、準備不足だったのが
ホント悔やまれます(涙)


私が家作りをした時にも
レジデンシャルオーガナイザーが
いてくれたら良かったのに。


オーガナイズを学び、
今ある枠組の中での使いやすさ
暮らしやすさは考え工夫もしているけれど
オーガナイザー仲間の、
よくよく考えて建てられた自宅、
今回の母のマンションリフォームなど見ていて
もう一度、一から家作りをしたい!という
気持ちがむくむく。


よく、家は3度建てないと満足いくものが
出来ない、と言いますよね。
今のところ、その予定は全くないのですが
今なら、どんな間取りの家にするかな?と
妄想が止まりません~。


{4566A1F1-095C-48D6-867D-79074CEC27F9:01}

素敵なお家や収納の本は本当に大好き。
時間を忘れて見入ってしまう事もしばしば…
この家、素敵。動線がよく考えられてる~!
一人ぶつぶつ言いながらの読書タイムです。