お家の食器でテーブルコーディネート | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

昨日のしーちゃん宅訪問、
しーちゃんがランチを用意してくれてました。


{8725B5B9-E902-4657-B8F0-AC647802F419:01}


持参したマットやナプキンなどで
簡単にセッティング。

奥に見える棚が素敵過ぎる~!
インテリア雑誌みたい‼︎


午後は、しーちゃんのお家の食器を使って
テーブルコーディネートさせてもらう
事にしていたので、
色々持ち込んでいたのです。


まずは、その美味しいランチをいただきながら
お喋りお喋り。


{E6D6A52A-C3C4-40A4-BAB3-851C2F9377A1:01}


サーモンのマヨチーズ焼き、
ヘルシーなサラダとパスタ2種。
Avecのブルーにお料理が映えますね。
どれも、美味しい~。


ごちそうさま、の後はコーディネートタイム!


2枚ずつ色違いで持っていると言う、Avec。
(ランチの時のブルー、
(*^^*)そしてグリーンとブラウン)
2色を重ねてみたり
ナプキンを替えたり、お花を替えてみたり。
{5ADCEA6D-8786-49D2-9AD3-CB1368A3EF48:01}

ナプキンの折り方も幾つかご紹介。

{893F4CD9-75F1-4D1E-97C7-15503B01CB32:01}


しーちゃんのほんわか優しい雰囲気
そして、家族とののんびり週末ご飯や、
ママ友とのランチに
気軽に取り入れられるような
カフェっぽい感じにしてみました。



こちらは雰囲気を変えて

{45C7845B-0B9F-47B7-8233-AD19EB6F4436:01}

キラキラなナハトマンは
シャンパンブランチなんていかがでしょう。
前菜と一緒に軽~く一杯。
あるいはサラダとパンの軽いランチでも。



こんなお料理乗せたら良さそう、とか
盛り付けをこうすれば素敵~なんて言いながらの
コーディネート。
しーちゃん、そんな一言一言もとっても熱心に
メモを取ってくれてました。
そして、しーちゃんからは
「これなら出来そう」と言う言葉が聞けましたよ。


中には、あまり使っていなかったと言う
食器もあったようですが、
これから食卓に登場する回数が増えるかな?


{2B293645-90E6-407D-A5D8-BD75A8C5E640:01}



あまりに、居心地の良いお家で
すっかり長居させてもらっちゃいました。


私はカラーボトルで癒され
しーちゃんもテーブルコーディネートを
楽しんでくれたようで
充実の1日となりました。