今朝の野菜室とお米 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

昨日は、生協の配達日。


野菜室は、お米の収納に場所を取られ
お野菜がちょっと
溢れ気味になってしまいました。


なので、ざくざく切って
鶏肉と一緒に煮ました。


{88EBD569-B5DF-48C6-9B18-B718F8A19F62:01}


今日のお弁当
(冬場は保温ジャーに汁物入れて持たせてます)
今夜のポタージュ
まだ残っていたら、
明日、オムレツの具にしようかな。

 
おかげで野菜室に
他のお野菜が収まりました。


{75778484-86BB-4273-AE41-3FC8845FD94D:01}


下段、右の奥がお米です。


お米はいつも5kgを購入。
今は1/3程度に減っています。
5kg全部を入れる時には
もうちょっと場所が必要ですが、


その時は、お野菜をすぐ調理するとか
買う量を少し控えるとかして
調整すれば良いかな?