たかがスポンジ、されどスポンジ | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

突然ですが、
みなさんはキッチンのスポンジって
何を基準に選ばれてます?
色、使い心地、価格...
ポイントは様々でしょうね


私はここ数年はこちらの
サンサンスポンジを使っています。

{1CBD29D3-AB4C-44D5-9661-1172C93054F7:01}



泡立ちと水切れが良く、
へたらないので気持ちよく使えます。
けれど、一つ不満を言うならば、この色。
明るいみどり色なんですよね~。


かつて、お片づけができず無頓着だった頃は、
スポンジの色にこだわりも無かったのですが
少しずつ片づき、色を沢山使わないようになった今、
このみどり色がとっても気になっていたのですよね。
なので、ずっと白か黒のスポンジ探してました。
いろんな人のブログチェックして、試してみたり。
でも、私の中では色だけ我慢すれば、
このスポンジが一番だったんですよね。

それが!
なんと、
が出てたんですね、
知りませんでした~!
昨日、
この方ブログで知りました。
嬉しくて、早速ポチりそうになったのですが...

まだみどり色のストックがあるんです。
しかも6個。
ネットでまとめ買いしてたんですよね。
毎月取り替えるので、あと6ヶ月分。
これ使い切るまでは、買うのは我慢!
黒が手元に来たら、みどりを使わず
戸棚の片隅に残り続けるのが目に見えてますから。
かと言って、捨てる訳にも行かないしね。

それにしても、ストックしてなきゃ
すぐに買えたのに~。
ストック過剰は控えよう、と改めて思ったのでした