今日はゆっくり家のこと | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

この週末は
台風11号の影響で
激しい雨と風で大変でしたね。
みなさまお住まいの地域は
大丈夫でしたか?


さて、こんなお天気でしたので
出かける予定を変更して
家でゆっくり過ごしました。


クローゼットの整理をしたり、
たまったアイロンかけをしたり。
それから、久々に
ミシンなぞ引っ張り出しましたよ。


飾り気なさ過ぎて
枕のようだったクッションカバーに
フリルを縫い付け、


{6433BA70-2A4E-47D3-AA5C-30D25D1DB40E:01}



傷みが気になっていた
(それと、この黄色の花柄も何だか…だった)
アイロン台のカバーを白い生地で作り替えて。


{2F4B0B2B-E07C-434B-A863-CB62FE779331:01}



大物を作ることは出来ないけれど
ちょこちょこと
こんな事をするのは楽しいですね。