ランチ@海辺のリゾート? | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


今日はムスメの幼稚園時代からのママ友をお迎えして
ランチ会をしました。


イメージは海辺のリゾート。
ブルーのクロスに貝殻って安直だけど、
とても好きな雰囲気なのです。


{3BBDC491-F60F-4A35-99CA-3C11A71F6178:01}



このクロスとナプキンは何年も前に
一目惚れで購入したものの、
眺めて楽しむのみで…


最近、テーブルコーディネートが楽しくなって来て
ようやく陽の目を見た感じ。



{14F7E43D-4D30-4F9A-84C4-DC2BC9FFC16D:01}



買いたかったお花が売ってなく、
フラのお稽古で使うレイなどで代用。
こんな時、手に入るお花でコーディネートを考え直すか
どうしたら良いのか悩みます。


{E5A7640D-4FFD-4ECF-9C14-549151987070:01}



{DD4C100B-E0E1-4EBE-9855-057B6719BD48:01}



メニューはこんな感じ。

前菜
ホタテとエビのポン酢ジュレ
アボカドとササミの塩麹マヨネーズ
キノコのマリネ
アンチョビタルタル卵
ピクルス

メイン
ラザニア風
サラダとガーリックトースト添え


簡単メニューばかりなのに、
ラザニアをオーブンに入れるのが遅く
前菜とメインの間が
妙に空いてしまったのが反省点。


{3F30BC16-827B-4E88-B090-F8FD8E6628ED:01}



デザートにイチゴのタルトとスフレを
買って来てくれました。


あとは、
ヘイララシュガーを使ったミルクゼリーと
シューラスク。
このラスク、
近くのディスカウントの酒屋さんで購入した
袋菓子なのですが、予想以上の大好評。
みんな、袋を見てメモ。
買いに行くかな?


デザート手前の蝶と
カップにとまった鳥はお砂糖。
フランス旅行に行ったお友達に頼んで買ってきて貰ったもの。
普段、紅茶はストレートで飲むので
ここぞとばかりにみなさんに使っていただきました。


可愛くて使うの勿体無い、と言う皆さんに
使わないと、次が買えないし
(お砂糖だから腐らないけど)
古くなったらそれの方が勿体無いから、と
半ば無理やり?お茶に入れて貰いました(*^^*)


いつもは、素敵レストランでランチする皆さんですが
今日の我が家でのランチも楽しんで頂けたようで
良かったです!


喜んでもらえると、
また次も!と思いますね。
褒められて伸びる子なんです。
みなさん、いっぱい褒めて下さいね~(≧∇≦)