お茶とテーブルのレッスン | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

先日、onestyledining Yukoさんの
お茶とテーブルのレッスンに行ってきました。


今回のお茶は中国茶だったので、
テーブルもアジアンな雰囲気。


{6F1AD769-3A53-4CCE-A0DC-387A8C344A48:01}



いつもだとグラスで高さを出すところ
茶器の背が低いので、
お花やキャンドルで高さを出す工夫をされたとのことです。
ふーむ、メモメモ。


また、アジアンぽいテーブル作りの時の
色遣いのポイントも。


あー、またテーブルクロスが欲しくなりました(^^;;


お食事もデザートもいつも美味しく、
またちょっとした驚きも!
この、キウィの切り方が素敵過ぎる!
早速、家でもやってみようっと(o^^o)


{8A1E8C21-0A09-44DF-AC8F-979EEB8C2F50:01}



{FFB6B6AB-37B7-4188-8E16-4E35C0D90374:01}



毎度のことながら話題は尽きず、
今回もゆーっくりおしゃべりさせていただきました。


Yukoさん、ありがとうございました。