チャリティイベントに参加しました。 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


先週土曜日は、日本ライフオーガナイザー協会 
関西チャプターのチャリティイベントに参加してきました。

{3E9D931E-B1C4-4C67-B651-D35D7A723733:01}



たくさんのオーガナイザーが登壇、
オーガナイズを学んでの自身の変化、家族の変化
また、お客様へのサービスから感じた事等を
オーガナイズの進め方や実例を交えながらのお話は
とても勉強になりました。



思考と空間の整理をすると、暮らしの質がアップする。
ライフオーガナイザーはモノを捨てたり、空間整理をするだけでなく
生活全般や生き方の見直しを手助けする人
だというお話には
ライフオーガナイズって素晴らしいなあ、と
改めて思った一日でした。



{01000FB3-AB03-4482-AD51-8D9543B5EECC:01}


最後に同期と一緒に記念撮影。
左から
ととのえ隊でも一緒に活動しているみさきちゃん
同期の星、活動の幅をどんどん広げてるわかちゃん
しっかり者で仕事大好きないしいっち
そして私。


刺激を与えてくれる仲間たちに出会えたのも
ライフオーガナイズを学んだからこそ。
去年、思い切って受講してホントに良かった\(^o^)/