お祝いディナー | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

この春から高校生になったムスメ。
日曜日に家族で入学のお祝いをしました。


{B6467569-E942-4A1A-B085-899A9610FD06:01}


爽やかにグリーンと白で。


お料理は、いつも前菜をちょこちょこ小さい器に入れて
大皿に並べるパターンが多いので、
少し印象を変えようと思い
一皿にバン!と盛り付けた
サラダ、メイン、デザートの三皿コースにしてみました。


一皿目  シーフードサラダ。

{6A01F503-0110-4B11-80AE-2D8F4BBDD746:01}


ドレッシングさえ作れば、
後はカットするだけ、火も使わず簡単だけど、
いつもよりたっぷり目に入れたシーフードのおかげで好評(^ ^)


二皿目  牛肉 きのこソースかけ

{1E288DEE-61A4-498A-A615-A7A9FBC377CA:01}



ちょっと物足りないかも?と
きのこでボリュームアップ⤴︎⤴︎

バゲットもあったし、
量的にはこれで十分でした。


そしてデザート。
めちゃ簡単  グッチ裕三レシピ。

{72F443E2-FA65-4103-B9E7-182D33E7FE99:01}



名前は忘れちゃったけど、バニラアイスとヨーグルトを混ぜるだけ(^ ^)

上に乗せたフルーツはコストコで購入の冷凍ミックスフルーツ。
これ、とっても便利。
アイスに添えたり、フルーツポンチにしたり、
何かとお世話になってます。
  

お料理は簡単なものばかりだけど
クロスを引いて、お花やキャンドルを飾ると
ちょっとスペシャル感があって家族も喜んでくれるので、
私もテンション上がります\(^o^)/
次はどんな風にしようかな~🎶


~今回の反省点~

白いクロスにガラスのお皿で、
お花もキャンドルも白が多かったので
ちょっと寂しい印象だったかも。
もっとグリーンの分量を増やしたり
黄色を差し色にしても良かったかな?
色合わせやバランスなど、なかなかムズカシ~
どんどんやってみるに限りますね。