ムスメの机 こうなりました。 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

春休み中に何とかしたいと取り掛かった
ムスメの部屋のオーガナイズ。


途中、ムスメのテンションが続かず
思ったより時間がかかってしまいましたが
大量の教科書類を紐で括って部屋から出した辺りから
調子が出てきた様で、
溜め込んでいた可愛いメモ帳やクリアファイル、文具なんかも
「こんなに持ってても使わないなあ。」
「気に入ってたけど、充分使ったから、もう手放す」
などなど、判断が早くなり
ようやくここまできました!!


beforeと、部屋全体の写真は激しく拒否されたので
机のafterだけですが、こんな感じです。


{D1B78D96-A9A5-4BC9-94A2-FB57DDFC3D25:01}



今回処分した教科書、ノート始め紙類の総重量80kg以上!
古本屋さんに持っていく本が二袋。
beforeがどんな風だったか
想像つくのではないでしょうか???


これで何とか無事に
4月からの新生活を迎えられそうですニコニコ


持ち物の見直し、ホント大事ですね。
これからはマメにする、と心に誓った春でした。