Happy Halloween! | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

今日は one style diningYukoさんの
テーブルコーディネートとお茶のレッスンに行ってきました。
テーマはハロウィンパーティー。
ホームパーティを開くときのポイントなどレクチャーいただきました。

オレンジと黒のポップなハロウィンカラーではなく、
黒と紫の、とってもシックなテーブルでした。

$お片づけで作る  世界でいちばん好きな場所

ネームカードは蜘蛛の巣と蜘蛛。
紙を折って、チョキチョキはさみで切って作りましたよ。

$お片づけで作る  世界でいちばん好きな場所

レッスン後半のお楽しみは、Yukoさん手作りのお料理。

$お片づけで作る  世界でいちばん好きな場所

黒いのは、イカ墨のギャレットだそう。
なに、これ????めちゃめちゃ美味しい~
レシピもいただいたので、ぜひ作ってみなくちゃ!


夜ご飯は、やっぱりハロウィンメニュー。

$お片づけで作る  世界でいちばん好きな場所

ジャックオーランタン、ミイラ、お化け...
見た目重視にしたら、なんだかまとまりのないメニュー構成だけど、
ムスメは大喜び。
ひとしきり撮影会をしてからいただきました。