幸福感を感じるとき。 | 堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

~ Ma-lie&Beautiful World ~

生活の中の文化や芸術を愛しみながら 暮らしています

表現活動を通して 調和を奏でる
わたし流の「穏やかで美しい日々」を綴っています

こんにちは。

 

2月になりました。

 

 

東京はあたたかい。

 

このまま、

春になるのかなぁ。

 

コートも、暖房もいらないの。

 

今日も、不気味なくらい、

なまあたたかくて。

 

ちょっとヘンな感じ。

 

 

 

1日なので、

朝、朔日まいりへ。

 

 
今は、住宅ばかりだけど、
昔、うちのあたりは、
梅林だったらしいですよ。
 

以前、義父母に聞いていました。

 
 
神社のそばに、
真っ赤な梅が咲いていました。
 
 
やっぱり、春なんだなぁ。
 
 
 
 
 
 
福寿草の蕾も
出てきました。
 

 
 
 
 

毎年、

春が待ち遠しい。

 

福寿草の花の

開花が待ち遠しい。

 

 

 

でも、今年は…

 

そんな気持ちも、

ちょっと薄れているけれど…

 

まあ、仕方がない。

 

ゆっくり進んでいきましょう。

 

 

 

美味しいね〜と言いあって、

安心できる人と、ごはんを食べて、

 

柔らかいもの、

ぷにぷにしているものは、

心を和らげてくれるから、

お気にいりのぬいぐるみと一緒に寝る(笑)

 

 

太陽を浴びて、

なるべく歩くことを心がけて、

夜は、ぐっすり眠る。

 

 

そんな小さな穏やかな積み重ねが、

幸福感を、高めてくれるはず。

 

 

 

私だって、

グラグラしそうになる時はあるよ。

でも、信念があるから、だいじょうぶウインク

 

 

それさえあれば、

なんとか生きていけるでしょう。

 

 

 

演劇・アート・表現活動を通して、

調和を生きる世界へ。

 

 

 

2月も、どうぞよろしくお願いします ニコニコニコニコドキドキドキドキ飛び出すハート

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

いつもありがとうございます。

 

マーリエ・プロジェクト 代表

女優  /  堀江真理子

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

https://ma-lie-project.amebaownd.com/