ちょっとだけ。最近観た、舞台と映画のこと。 | 堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

~ Ma-lie&Beautiful World ~

生活の中の文化や芸術を愛しみながら 暮らしています

表現活動を通して 調和を奏でる
わたし流の「穏やかで美しい日々」を綴っています

いつもありがとうございます。

 

 

先日、夫が出演する舞台を観劇してきました。

 

こちら↓

 

 

 

 

 

 
 

 

夫の他にも、

 

俳優座で入団同期だった、

友人の早野ゆかりちゃんも出演。

 

また、以前、私が製作した舞台の、美術を担当してくださった佐々波雅子さんも、劇場にいらしていました。

 

終演後は、初日乾杯がありましたので、

娘夫婦と一緒に、ちょっとだけ乾杯にも参加させていただきました。

 

ゆかりちゃんとも、佐々波さんとも

久しぶりに少しお話ができて、嬉しかったな〜😍

 

 

座席数の少ない、いわゆる小劇場の公演なのですが、大きな劇場とはまた違った良さがありますので、娘たちも、楽しかったと言っておりました。

 

 

初日乾杯のあとは、

近くの居酒屋、下高井戸の「たつみ本店」に移動しまして、娘たちと、また乾杯をしました(笑)

 

こちらの居酒屋さんは、

フラの練習に通ったスタジオの、

目の前にあって、隣には「たつみや」さんという、たい焼き屋さんがあります。

 

懐かしいなあ〜ラブ

 

 

居酒屋「たつみ」さんのメニューには、『たい焼き揚げ』がありまして、これがまた、美味しいのです。甘いけど、いいツマミになります。

 

 

たい焼き揚げ

 
 
イワシの梅揚げ
 
 
ゴボウの天ぷら
 

 

「居酒屋 たつみ」さんのオツマミは、

種類が多くて、美味しくて、悩んでしまいます(笑)

 

手作り餃子も、つくねも、

めちゃ美味しかったですよ〜😍

 

あの、居酒屋放浪記の、吉田類さまも訪れたことがある、歴史ある居酒屋さんなのです。

 

 

また、いこっと。

 

 

 

そして、最近は、

映画『パーフェクトデイズ』も観ました。

 


 Xからお写真、お借りします。↓

 

 
 

主演の役所さん、いいんですよ〜。

ラスト、あの俳優さんとのシーンも…いいなあ。泣けちゃう。

 

小津的な。

俳句のような。

わびさび。

余韻。。。

 

居酒屋とおんなじ。

シブイ。

静かなる情緒。

 

役所さんは、劇団の先輩のご主人様なので、お若い時、お会いしたこともあるのですが、その時は、シャイなイメージで…

あれからの長年のご活躍を思うと、なんだか胸が熱くなりました。

 


どんな作品でも、あくまでもお好みですし、なんにでも賛否は、あると思うのですが、


『パーフェクトデイズ』と『オッペンハイマー』アカデミー賞!こちら、私は推し。かなり期待してます。11日の発表が、楽しみです♪♪

 

 

 

あいかわらず、

まとまりがなくて失礼しました😌

 


でも、感動できるって幸せ。


あ~、楽しかった〜💓💓

 

 

💗💗💗💗💗

 

いつも ありがとうございます

 

マーリエ・プロジェクト 代表

俳優 / 堀江真理子

 

💗💗💗💗💗