夫婦楠のように、しっかりと根をはって繋がっていく。 | 堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

~ Ma-lie&Beautiful World ~

生活の中の文化や芸術を愛しみながら 暮らしています
わたし流の「穏やかで美しい日々」を綴っています

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

女優 / マーリエセラピー

堀江真理子です。

 

 

 

 

 

明治神宮に伺いました。

 

 

 

よいお天気でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日は、特に、

 

 

 

夫婦楠さんにお逢いしたくて…

 

 

 

 

 

1550476212021.jpg

 

 

 

 

しばし、

 

 

 

夫婦楠さまの前で、合掌しました…。

 

 

 

 

 

1550476265441.jpg

 

 

 

 


 

私は、木が好きです。

 

 

 

 

 

 

どなたでも、

 

 

樹木に癒されたことはおありでしょう。

 

 

 

 

 

 

夫婦楠。

 

 

 

 

この、立派な、仲良しの木を見ると、

 

 

 

深い、感動をおぼえます。

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログを書いたあと↓

 

 

日本の知恵。神社に詣ると、

心が澄んですっきり。自ずと世界も変わっていく。

 

 

 

 

 

神社ツアーに参加したい!というご希望がありましたので、

 

 

 

 

 

タイミングが合う方は、いつかご一緒しましょう。

 

 

 

 

 

 

ゆったりと神社を参拝したり、

 

 

 

 

 

自然を楽しみながら、

 

 

俳句や、ポエムなどを創り、吟行するのもいいですね~。

 

 

 

 

 

 

夫婦楠さんのように、

 

 

しっかりと、根っこ(自分軸)をはって、

 

 

 

 

今を、

 

 

 

今の自然を、

 

 

 

じゅうぶんに、味わいましょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

1550478808017.jpg

 

 

 

 

ヒヤシンス満開です~

 

 

 

とっても、よい香り~

 

 

 

レイにしたいなぁ~ラブラブ

 

 

  

 

 

 

 

 

堀江真理子&マーリエ・プロジェクト HP