「セカンドベスト」から「ベスト」へ。私は、私のままでいい。 | 堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

~ Ma-lie&Beautiful World ~

生活の中の文化や芸術を愛しみながら 暮らしています
わたし流の「穏やかで美しい日々」を綴っています

 

 

こんにちは。

 

 

 

女優 / 堀江真理子です。

 

 

 

 

1549503536512.jpg

(しだれ梅)

 

 

 

 

 

2/4 立春

(暖かかったですね~)

 

新月、旧正月元旦をすぎて、

 

 

今日も、あたたかな陽ざしです~。

 

 

 

 

 

福寿草の蕾が、ふくらんできましたよ。

 

 

 

1549504933144.jpg

 

 

 

 

 

ヒヤシンスも、

 

立春の日あたりから、

 

花がひらきはじめましたよ。

 

 

 

1549502604842.jpg

 

 

 

右の写真が、今朝(2/7)の様子ラブラブ

 

 

 

 

 

こうして、生きとし生ける物が、

 

春がきたことを(近づいていること)を、おしえてくれる…。

 

 

 

心が、躍ります音譜

 

 

 

ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

私、、、ラブラブ

 

 

 

あたたかな立春の日に、

 

 

しっかりと、こころが決まりましたラブラブ

 

 

 

 

 

実はわたし。

 

 

この数年、

 

 

ずっと、迷いながら生きていたのです。

 

 

 

 

 

でも、迷ったままで終わってしまうのがイヤだから、

 

 

 

 

ほんとうの自分を見つめるために、

 

 

心身を整えることをしたり、

 

 

 

こころのおもむくままに、動いてみたのです。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

のんびりと、

 

 

「セカンドベスト」を楽しみつつ、

 

 

 

 

色んな角度から、

 

 

私という人間を、ながめてみたのです。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

私は、

 

 

自分にとっての「ベスト」を選びましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

もちろん、これからも、

 

 

 

やりたいことは、

 

可能な限り、やるつもりですが…

 

 

 

 

 

何を、自分の中心におくかということ。

 

 

何を中心に生きるか、ということを、


迷っていたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

結論として、

 

 

迷うことは何もなかった・・・(笑)

 

 

 

 

 

私は、私のままでいい。

 

 

 

 

私は、

 

 

ずっと、

 

(女優の)私、 堀江真理子でいい。

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねて、

 

役柄にも制約があるでしょうし、

 

 

 

ということは、

 

もちろん、仕事も減るわけなんです。

 

 

 

それは、自然なことだと思いますし、

 

 

受け入れることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自然の成行きの中でも、

 

 

 

私は、

 

 

自分の中心に、

 

「女優」をおくことにしました。

 

 

 

 

 

それがいちばん、

 

心地がよいのです。

 

 

 

 

 

これからも、

 

 

ゆっくりと、

 

 

 

興味深いテーマを探したり、


 

おもしろそうな台本を探したり、

 

 

 

もし、

面白そうなことが見つからなかった場合は、

 

 

 

また、自分で台本を書いたらいい、


とも思うようになりました。

 

 

 

 

 

また、1から。

 

 

 

 

 

 

俳優夫婦なので、

 

 

ゆくゆく、なにがおこっても、

 

 

 

一緒にいれば、

 

 

いつでも、読み合わせができますし。

 

 

 

もしも、病床にあったとしても。。

 

 

(縁起でもない?(笑))

 

 

 

でも、わたしにとっては、

 

 


何があっても、



可能性があるということが、嬉しいのです。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

今のままで、ベストなんです。

 

 

 

最高なんです。

 

 

 

 

 

Simplog

 

 

 

 

 

立春大吉ラブラブ

 




旧元日には、氏神さまへ。

 

 




 

いつも、見守っていただき、

 

 

 

ほんとうに、ありがとうございますラブラブ

 

 


 

 

MAHARO🌈

 

 





堀江真理子&マーリエ・プロジェクト HP