体力測定 | 兼業主夫日記

兼業主夫日記

働きながら兼業主夫やってます笑笑
少しずつやってる投資のことやランニングのことを記録していきます
目指せサブ4!
マラソン記録
2023年11月 4時間13分57秒

市の体育館で行われている体力測定をやってきました。


前回は9年ほど前に受けたことあったのを思い出して、久しぶりにやってきました。


結果は前回(初回)の値も記載されるので比較できます。


心肺機能


形態測定

体重や体脂肪率がやや増加ショボーン

体重はともかく体脂肪率は減らしたいなぁ


体力測定

おすすめスポーツも記載されます。前回はスキーやスケートでした⛸️

ってか、身体が硬すぎるえーん

最大酸素摂取量が増加してるのは嬉しい照れマラソンの効果かな


全体的に少し衰えてるなぁ


体力年齢が年相応。やはり柔軟性と筋力が足を引っ張ってる







総括すると、年相応に衰えてるものの、マラソンの効果も出てるという感じでしょうか。

柔軟性を高めて、今後も定期的に受けてみたいと思いますニコニコ