ミッキーマウスの年賀状 | まーくんの日記

まーくんの日記

まーくんの周りに起こることや気がついたこと、思うことを綴っていきます!

2019年もあと2週間しかありません。そこで、やっと年賀状を書こうと思い立ち郵便局に年賀状を買いに行ってきました。





来年の干支はネズミということでディズニー年賀状にしました。絵柄がミッキーマウスなんですよ。ミッキーも可愛いですが下の扇子の絵柄も良いです。



年賀状は家のパソコンとプリンターで印刷しています。最初の年だけ住所録を入力するのがたいへんでしたが次の年からは引っ越した人だけの修正で済むので手書きの住所録より管理が楽です。

図柄も今は無料のテンプレートがいろいろなところにたくさんあるのでどれにするか選ぶのが大変なくらいであとは写真を入れたりするのも簡単なので作ってしまえば1時間もかからずに出来てしまいます。

あとは印刷するだけ。表の宛名書きもパソコンならあっというまに出来てしまいます。

パソコンで書いた年賀状も工夫しだいでとても良い年賀状が作れるので楽しいですよ。

最近は郵便局で図柄の印刷と宛名書きまで頼む人が増えたみたいで郵便局でお年寄りの方が出来上がりを受取に来てました。自分で印刷すると裏表間違えたりして失敗してハガキが無駄になってしまうことがあるので全部頼んでしまうのもいいかもしれませんね。

郵便局の年賀状印刷はこちら➡郵便局の総合印刷サービス