大根 千枚漬け | まーくんの日記

まーくんの日記

まーくんの周りに起こることや気がついたこと、思うことを綴っていきます!

今日は知り合いから大きな大根を頂きました。家庭菜園で作った大根だそうですがIHコンロの上に置いても大きいのわかります。



太くて長くてまっすぐでほんと立派な大根です。身もしっかりしています。うちの家庭菜園で作った大根も今年は大きくなった方でしたが、それとは比べ物にならないくらい太くて長いです。

これだけ大きな大根を家庭菜園で育てるには相当深く耕さないとできないですね。どうやって作るのかな?今度習いにいかないとダメですね。

とても新鮮な大根だったので千枚漬けを作ってみました。



身がしっかりしてるので歯応えのいい美味しい千枚漬けになりました。

明日は大根の味噌汁かな。