お誕生日 | とっても気ままな お菓子教室 ルプティシュ

とっても気ままな お菓子教室 ルプティシュ

お菓子教室 ル・プティシュ(名古屋市北区)です。
お菓子 、お料理(野菜ソムリエ)のこと。
お教室レッスンのこと。
ちびのこと。
日常のくだらないこと。
不定期にゆるくお菓子教室開催中です。

明日は大王子の親友の六歳のお誕生日です[みんな:01][みんな:02]


ママ~、今日は帰ったら絶対マカロン作ろうね、と朝から言われていました[みんな:03]

保育園に入所した時からの、大親友[みんな:04][みんな:05]

小学校に入ったから、どうなるのかしら?[みんな:06]

早めにお迎えに行きましたよ。

だって、今日は夜PTAなんだもん[みんな:07]

帰って、ご飯食べて、さぁ、作るのを手伝おうかと思ったら、ママは、やってしまいました[みんな:08]

王子ぃ、グラニュー糖がないからできないよ[みんな:09]と。


そしたら彼は、


じゃぁ、買ってくればいいじゃん[みんな:10][みんな:11]と。

で、いってきました[みんな:12]
photo:01



帰って、マッハで作りました~[みんな:13]

photo:02



お手紙も書き、ラッピングはママがお手伝い[みんな:14]こういうこと、だあいすき[みんな:20][みんな:21]

photo:03



この、マカロン、実は数字の6[みんな:15]

自分で、考えたの~[みんな:16][みんな:17]すご~い[みんな:18]

絞ったのも、もちろん王子1人よ[みんな:19]


photo:04




喜んでくれるといいね[みんな:22]




iPhoneからの投稿