パウンドケーキ | とっても気ままな お菓子教室 ルプティシュ

とっても気ままな お菓子教室 ルプティシュ

お菓子教室 ル・プティシュ(名古屋市北区)です。
お菓子 、お料理(野菜ソムリエ)のこと。
お教室レッスンのこと。
ちびのこと。
日常のくだらないこと。
不定期にゆるくお菓子教室開催中です。

美味しそうでしよ~[みんな:01]
photo:01




でも、食べきれずに柔らか~くなってしまったので、アップルパイとリンゴのパウンドケーキに変身しまーす[みんな:02]


アップルパイは、また今度~[みんな:03]

一応無添加です[みんな:04][みんな:05]

そうそう、パウンドケーキには、良くベーキングパウダーと書いてあるんだけど、これがあんまり体に良くないらしいの[みんな:06]知ってたはてなマーク

あと、マーガリン、ショートニングとか[みんな:07]びっくりです~[みんな:08]

マーガリンなんて、パンにつけちゃうやつじゃない❓

食べると、アトピーとか、いろいろ変な病気になりやすいみたいですね[みんな:09]

ようは、プラスチックを食べているのと同じなんだって。んっ、じゃぁメラニンとかと同じ感じかなぁ[みんな:12]

まだまだ、勉強しないとね~[みんな:13]

迂闊に、外食できませんよ[みんな:14]

話はそれたけど、焼き上がりました[みんな:15]

photo:02




ベーキングパウダーなくても、良く混ぜれば膨らみますよ~[みんな:16][みんな:17]

子供達には、なるべく無添加を心掛けたい[みんな:16]けど、なかなか現実は、難しい~[みんな:17]

iPhoneからの投稿