福山で顔タイプアドバイザー1級認定講座を開催しました | 45才からの洋服選び 普段からちょっとオシャレに見える人になりたいあなたへ

45才からの洋服選び 普段からちょっとオシャレに見える人になりたいあなたへ

顔タイプ診断骨格診断であなたの好感度アップしたファッションアドバイスをいたします!
お買い物同行であなたが素敵に見えるファッションを提案いたします!

顔タイプアドバイザー1級認定講座in福山

1ヶ月以上たちますが私はこの日のことが忘れられません


まず広島県福山市での出張講座を実現できたのは
講師仲間であり友人である田中順子さんのおかげです


順子さんは福山でパーソナルカラーと骨格診断の養成講座と一般のかたへのファッションコンサルをされていてそちらの生徒さまが顔タイプアドバイザーの資格を取りたいと言われ私を呼んで下さいました


はじめはお二人参加表明いただきあれよあれよと5名のかたに受講いただきました


左が田中順子さん順子さんのブログ




受講生は福山や広島市内、岡山、福岡から集まって下さいました



2日間みっちり学んでいただきますが決して堅苦しいものではなく楽しく理解を深めて診断とアドバイスができるようになれるカリキュラムになります



私の後ろにいらっしゃるのはオブザーバーで参加下さった岡山在住1期生のあいかさん!あいかさんにもたくさんスーパーサポートいただきました




順子さんのサロン『ラームetクローゼットラボ』がとっても素敵なんです



1日目は顔タイプ理論や診断ができるようになるまでの学びです






計測に使う写真の撮り方や実際の計測が肝となるのでかなり細かく指導します



皆さま頭から湯気が出るのがこの時間です!!

でも安心して下さい必ず出来るようになります




2日目は主にファッションのお話し


顔タイプ別ファッションについてや、洋服の成り立ちからどのタイプに何を進めるかなど学んでいただきます



実際に似合う似合わないをシャツとカットソーを使った検証は一目瞭然でした、この写真はお互い自分の顔立ちに合わないパターン



こちらのほうがお互いに似合う形です


柄ドレープを使った検証


アクセサリーにも似合うタイプがきちんとあります



メガネシートで似合うメガネについても学んでいただきます



画像にはありませんが帽子やヘアスタイル について

もトータルにお伝えいたします




2日間完走され皆さま良い笑顔



皆さまから胸が熱くなるような感想をいただき無事終了いたしました




遠方の皆さまとは7月にはオンラインでの相談会も実施しますので皆さまのその後も伺ってサポートさせていただきます




  

 

顔タイプアドバイザー養成講座

 

 
大阪市福島区で顔アドバイザー1級認定講座を開催します。

 

詳細はこちら
 
土日コース
6月29日-30日(10:00-17:00)
 
平日コース
7月23日-24日(10:00-17:00


リクエスト開催も承ります




​お知らせ



M&H styleパーソナルスタイリスト養成講座
骨格診断、パーソナルカラー診断、

0期、1期生満席🈵
2期は7月末開催予定
説明会 6/25 ご希望の方は下記のお申込みフォームよりメッセージお願い致します



説明会は上記以外も可能です
場所は梅田福島のサロンになります
お時間はご相談下さい(所要時間1時間)
遠方のかたはzoom対応可能

説明会お申込みフォーム

備考欄に説明会と記入下さい


 

 

スケジュールはこちら

お申込みフォームはこちら

 

 

 

 

 お友達追加いただけると嬉しいです!

 

 

 

↓こちらもポチッと応援よろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ

にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

にほんブログ村