自分一人では解決できない

私は仲間を増やすことにしました



今までの夫の態度から

厳格な義父と芯の強い女性である義姉に頭が上がらない様子でした

まずは夫の行動をとめたい!!


私は年の近い義姉に「できれば急ぎで話たいことがある。ただ姪っ子達には聞かせたくない話です」とLINEを入れました


義姉は電話だと子供達が寄ってきちゃうからと仕事終わりに私のアパートを訪ねてくれました 


「急に連絡もらって気になって仕事が手に付かなかったよー。大丈夫、何があったの?」


私は義姉の顔を見たら涙がこぼれてきました

そして泣きながら今まであった夫とのことを話しました


義姉は「辛かったね、頑張ったね、もっと早く頼ってくれてよかったんだよ」

そう言いながら私の背中をさすってくれました


そして夫へ電話をかけてくれましたが出ませんでした


「アイツは度胸はないくせに考えなしで動く所が昔からあった。たとえ友達だとしてもやめてと言っていることをやり続けるのは酷すぎる」


「アイツはまーちゃん(私)が優しいからって完全になめてる。アイツの甘えが出ないように3人で話を聞こう」


私と夫、義姉の3人で話し合いの場を設けようということになりました


そして夫が帰ってきたら私から今日あったことを話すことにして義姉との話し合いは終わりました