こんにちは〜!!!

 

 

 

今週は週の初めから

 

次男が突発性発疹になってしまい

 

なんだか

 

バタバタな一週間でした、、、ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

まぁ、、おかげで

 

化学流産のことを

 

落ち込んでいる時間がなかったのは

 

ある意味よかったかもです真顔苦笑

 

 

 

 

 

*******

 

『化学流産をしたあとは

 

妊娠しやすい?!』

 

 

 

これは、俗説なので、

 

科学的な証明は何もないですが!!!

 

 

 

実際、

 

受精して

 

着床まではした!

 

 

という事実を考えると

 

一歩前進!!的な

 

気にはなりますよねびっくりびっくりびっくり

 

 

(実際、長男を妊娠した時は

 

化学流産の後、

 

3周期目で妊娠→出産となりました!)

 

 

 

 

 

ただ、やはり、

 

身体をしっかり整えない

 

また同じことの繰り返しになってしまっては

 

元も子もありません!!!!

 

 

 

 

 

そこで!!

 

 

私は、またまた色々調べ

 

卵子の質をあげて

 

なおかつ

 

着床をしっかりするために

 

できることについて

 

調べました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで見つけたこと、、、

 

 

キーワードは

 

タウリン

 

 

です!!!

 

 

 

 

タウリンについて

 

産婦人科の先生が

 

ものすごくわかりやすく

 

まとめていらっしゃいました!!

 

こちらです↓↓↓

 

 

 

上記の記事を抜粋すると

 

タウリンは

 

①卵子の質を上げる

②着床サポートを助ける

 

こんなすごいパワーがあるということ!!

 

 

 

↑↑↑

さらに

この記事の中でも

先生がおっしゃっている通り、

 

やっぱり、

 

ミトコンドリア

 

も、めちゃくちゃ重要ですね!!

 

 

 

 

ちなみに

私は化学流産が確定した後から

 

しっかり体調を回復させるために

ハイチャージにも

せっせと通っていますびっくりマークびっくりマーク

 

(詳しくはこの記事に書いてます↓↓)

 

 

 

 

話は戻って→→

 

タウリンは

かなり手軽に食品から摂れるようで、

 

イカやホタテに多く含まれる

 

ということ!!

 

 

 

 

その中でも

おやつ感覚で食べれるコレ↓を

早速購入しました!!!

 

あたりめ です!!

 

 

(↑今気がつきました、、、

 

私、おとついに1250円で購入したので

めちゃ安くなってる、、、ショックえーんえーんえーん

 

さらに今から楽天セールやん、、、

 

買うタイミング、ミスった、、、笑い泣き笑い泣き

 

もう一つ、追加で買う!!苦笑、、、)

 

 

 

 

最初、

コンビニでも買えるので

買っていたのですが、

 

やっぱり割高で、

しかも原材料が

どこの国だかわからない、、、、

 

 

 

 

でも、コレ↓だったら、

 

 

 

国内原料・国産加工

 

 

ということで安心だし、

 

 

 

タウリンは、

 

妊活中だけでなく、妊娠してからも

 

必要な栄養素ということで

 

大量購入しちゃいました!!!

 

 

 

 

産婦人科の先生曰く、

 

(↓この記事はマジで

熟読必須です!!!)

 

 

 

女性だけでなく、

 

男性にも不可欠な栄養

 

 

タウリン!!

 

 

 

 

旦那さんも一緒に

 

おやつがわりに食べて

 

卵子も精子も

 

しっかり質をあげて

 

 

「化学流産の翌月に妊娠しましたー!!」

 

という報告を発表できるように

 

頑張りたいと思いますチューチュー

 

 

 

 

ではまた!!

 

 

 

★2回の妊娠に重宝したもの&妊活マストなもの★

楽天市場
無添加 100% グラスフェッド ボーンブロス スープ 粉末 パウダー オーストラリア産 (100g・30杯分) 牛骨スープ 素 骨髄エキス 骨髄スープ ファスティング グルテンフリー 食品 成長促進ホルモン剤不使用 抗生物質不使用 遺伝子組み換え飼料不使用 酵素以外 飲み物
2,980円