包丁が戻ってきました | Keiko先生のKitchen Diary
先日研ぎ直しに出していた包丁が戻ってきました。
 
 
早速使ってみましたが
久しぶりに包丁の重さで切れる快感を感じました。
 
この、切れ味の戻った包丁で
レッスン再開時、皆様をお迎えしたいと思います。
 
また、専用のシャープナーも新調しました。
今まで持っていたものは回復率50%だったようです。
道理で・・・・・・
 
今回買ったのは
回復率80%だという事なので期待できそうです。
 
 
この研ぎ直し
1本 税込み1100円 
  ※送料は往路のみコチラ負担でした。
意外とお安いな、という印象です。
 
10日間ぐらいかかりました。
 

 

 

 
後は、レッスンの再開だけ。
 
そろそろレッスンの予約を受け付けようかな。と思っています。
 
先ずは、リクエストレッスンで
知り合い同士、2人以上で内容もお好きなものをリクエストしてください。
 
いつもより少し多めに作って
試食はしないでお持ち帰りにしようかな。と思っています。
 
ご希望の方はいつでもご連絡ください。
お待ちしています。