Keiko先生のKitchen Diary
品川御殿山のマンションで「お料理上手に見える簡単レシピ」をコンセプトに
少人数制のお料理教室【Keiko's kitchen簡単お料理倶楽部】を主宰しています。

レッスン詳細は下記のページでご覧いただけます。

☆クスパ
https://cookingschool.jp/do/s/school/index?schoolId=13501

☆TABICA
https://tabica.jp/users/49678

予約がとりにくい状況が続いていますが、キャンセルもたくさん出ますので諦めずにキャンセル待ちもしてくださいね。レッスンのリクエストも大歓迎です。

クスパからお申込みいただくレッスンは、セミオーダーのお料理教室です。
こちらのブログや過去のレッスンから作りたいメニューをリクエストしてください。
”わがままリクエスト”大歓迎です。

もちろんTABICAからもリクエスト大歓迎です。
鶏もも肉のネギ塩焼き。



弱火で
皮面からゆっく焼きました。

途中、出てきた脂はキッチンペーパーで拭き取りながらカリカリに仕上げていきます。

今日の焼き時間は皮面だけで約20分でした。


ネギ塩ソースは、
長ネギ、塩、鶏ガラスープの素、ごま油で作りました。

いただきまーす♪
久しぶりに餃子を焼きました🥟


上手に羽が付きました 💮
ホットケーキ🥞



セルクルを使って厚焼きです。



材料は、
薄力粉  100g
ベーキングパウダー  5g
砂糖  25g
玉子  1個
牛乳  80ml
サラダ油  小さじ2


なんとなく決めた分量ですが
上手くいきました (^^)v

甘めが好きなら
もう少し砂糖を増やししてもいいと思います。

今度はサラダ油の代わりにバターを入れみようかと思っています。

セルクルは90㎜で
丁度3枚分でした。

焼く時は蓋をして、
ひっくり返す時は
トングでセルクルを持ち上げて、下にフライ返しを突っ込んでから返しました。

お試しください♪