節約パート主婦  & 一姫二太郎ママ
まぁこです(о´∀`о)

いつも「いいね!」& ご訪問頂き
心からありがとうございます

妻力磨きとお家お仕事の
心強い支えに感謝いたしております…



  妻力磨き                      自己紹介 
  ┣ 月曜日…〈家事〉       ┗ こちら  
  ┣ 火曜日…〈育児〉
  ┣ 水曜日…〈家計〉       お金のこと
  ┣ 木曜日…〈仕事〉       ┣ へそくり
  ┣ 金曜日…〈美容〉       ┣ お家お仕事の月集計
  ┣ 土曜日…〈自由〉       ┗ お外お仕事収入
  ┗ 日曜日…〈旦那〉       




妻力磨き
水曜日のテーマは〈家計〉


\\  現状維持の間にも出来ることを探したい  //
 
{8ABE5AA8-0001-4C8B-BDDE-AC1BF1C4B4ED}



パート主婦をスタートして
約1ヶ月半が経過しています


過去記事





といろいろな出来事と気持ちと
向き合いながらなんとか
ハードな生活のリズムに
慣れて来たココ最近です(о´∀`о)


3歳&1歳の育児に家事に
お家お仕事&パート職…


目が回るくらいにハードな毎日ですが
刺激的で充実していて楽しいです(爆)


もともといろんなことをするのが好きだし
ずっと家に籠っているのは苦手で
外にも家にも楽しみを見つけておきたい
どちらかと言えばアクティブな気質なので

慣れてしまえばかなり
楽しんでいる自分がいます(笑)



お陰様で体重も更に減量されてます(笑)

いつも妻力磨き金曜日の《美容》のテーマで
体重測定の記録記事をupしてきていますので
また改めて金曜日に記事に出来ればなと思います



今日水曜日のテーマは《家計》

そんな近頃に新たに思うことなのですが。
またひとつの前進
スタートしたいなと…
何か次のステップに向けて
目標を持って取り組みたいなと…(爆)



そんな時間と
余裕どこに
あるの⁈


って自分自身思ったりしては
躊躇してもんもんとしている
ココ数日なのですが…(笑)



今お世話になっているパートのお仕事…
大好きな職場で尊敬する人の元で
笑顔と元気に働かせて頂けて
本当に感謝ばかりなのだけど…

いつまでこの幸せな環境で
お仕事できるのかはわからなくて。



なんせ私のBOSSは
76歳(爆)



私のことを
『おまえは家族みたいなものだからな!』
と言ってくれるBOSSは
『この世を去る直前まで
働いていたい!』
と私に語ってくれる…



そんなBOSSが辞める覚悟をするまでは
私も一緒に働きたいと心から思っています…


私にも守るべき家族があるので
そのときの状況によっては叶わないこと
かもしれないけれど…


前置きが長くなりましたが
そんな私の勝手な使命感もあって
今のパート職から次なるステップへ
進む時期を計画するにはなかなか
白黒はっきり出来ずにいるのです(笑)



そこで(о´∀`о)
何かお勉強してみようかなぁ
と。

これから生きて行く上で
知識として身に付けておいて
良いのではないかと思う分野

もしかしたら仕事の次なるステップでも
お役に立てるかもしれない教養


簿記2級、珠算1級、暗算1級、
秘書3級、パソコンWord&Excel

所持している資格は何だか物足りない(爆)
資格マニアになるつもりは全く無いけど
なんか次なるステップに役立つ資格が欲しい



そんな思いから(о´∀`о)

ファイナンシャルプランナー
のお勉強スタートしてみようと
思います


そんな時間あるの⁈⁈
また高熱出して倒れない⁈⁈

始めてみないとわかりません(笑)

ブログ更新とお家お仕事に注ぐ時間が
また減って行くのかなと思いますが(笑)
やめることは考えていませんので(о´∀`о)

いろんなことマイペース
続けていたいと思います


ファイナンシャルプランナーのお勉強をして
我が家の家計が幸せな前進をしていける様にと

その想いを励みに始めてみます



へそくり通帳残高▷こちら
我が家の通帳は全部で8冊▷こちら

節約主婦まぁこの救世主
┣ 脅威の還元率1.2% ▷ リクルートカード
┣ レシートをお金に変えてくれる ▷ キャシュビー
┗ 本はフリマアプリでただポチ♡ ▷ ブクマ!

楽しいキャンペーン開催中に
\\ スタートしませんか?(о´∀`о) //

{F5A7DA63-0771-477A-8612-EC7045E77171}




{6B4FC071-D37F-4AF1-9DAA-C02670290942}

お友達招待コード ▷ F1693


新規無料会員登録の際に招待コードを入力すると
300円分のポイントGETできます(о´∀`о)
いきなりただポチもできてとってもお得です

ぜひごコピペしてご利用ください
会員登録は下記アプリダウンロードから


ブクマ!の詳細は過去記事にて → ★★★




妻力磨きのひとつとしてお家お仕事しています

\\ ポイントサイトを始めるならまずはコレ‼︎ //
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

\\  初心者さんにオススメはモッピー //
お金がたまるポイントサイトモッピー

\\ へそくり稼ぎに大活躍中♡ //
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

\\ ポイントサイトに慣れてきたらぜひスタート♡//
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

可愛く♡家族の幸せを守る心の余裕を作るために…
賢く♡旦那を支える心の余裕を作るために…

お家お仕事収入公開中  4月の集計   3月の集計  



《 我が家の妻力5原則 》

2.可愛く賢く転がすこと
3.胃袋を捕まえておくこと
4.感謝の気持ちを伝えること
5.明るく笑顔が太陽であること

by まぁこ♡