いつもクリックありがとうございますおねがい











私がお小遣いで投資信託をやっていたところ


妻が家計の中からやりたいびっくりマーク


と言い出したので


家計から最初は10000円から、今では


毎月20000円分積立をしてますウインク


無理のない範囲で教育資金に当てよう


ということで


2人の子供手当分で20000円にしましたびっくりマーク



銘柄は、、、


eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)


結構有名な銘柄ですチュー


運用方針には


S&P500インデックスマザーファンド」への投資を通じて、主として対象インデックスに採用されている米国の株式に投資を行い、信託財産の1口当たりの純資産額の変動率を対象インデックスの変動率に一致させることを目的とした運用を行う。原則、為替ヘッジを行わない


と書かれていますニヤリ


簡単に説明すると


ニューヨーク証券取引所、ナスダックに上場


している銘柄から


代表的な500銘柄に投資する感じですニコニコ




アメリカの代表的な500銘柄ですから


まさしく、アメリカ経済を反映している感じですねびっくりマーク


がんばれアメリカびっくりマークびっくりマーク


そして毎度のごとく、手数料が安いびっくりマーク



現状はこんな感じ↓




しっかり増えてってくれてますグラサン



こんな感じで私のお小遣い積立(楽天ポイントから)と家計からの積立で


合計3本やってますウインク



この他にも個別銘柄にも投資しまして、、、


それはまた次回でニヤリ


私は楽天市場で日用品を買い物してポイント貯めて
投資してます爆笑

イベントバナー

 


イベントバナー

 

ビール好きですが発泡酒しか飲ませてもらえません笑い泣き