いつもクリックありがとうございますニコニコ



前回からの続きでもう1つの投資信託ですが



eMAXIS Slim 先進国株式

インデックス


元々こちらも1000円積立からスタートしたのです


が、徐々に増やしていき


現在では毎月4000円積立してますニコニコ





そしてただいま↓



+53942円


コツコツ積立てます爆笑



このファンドの運用方針は


外国株式インデックスマザーファンド」通じて、主として日本を除く世界各国の株式に投資を行い、MSCIコクサイ・インデックス(配当込み、円換算ベース)と連動する投資成果をめざす。対象インデックスとの連動を維持するため、先物取引等を利用し株式の実質投資比率が100%を超える場合がある。実質外貨建資産については、原則として為替ヘッジを行わない。



と書かれていますびっくりマーク

簡単に説明すると

海外先進国に投資できるインデックスファンドですニコニコ

内容としては

こんな感じで前回紹介した銘柄より


他の先進国にも投資ができるので


もしアメリカが不調でも少しはリスク分散できますびっくりマーク

それでもアメリカの比率は高いのですけどね笑


それだけ世界経済はアメリカ中心なのでしょうねグラサン


そしてこの銘柄は、eMAXIS Slimシリーズのひとつ


で、業界最低水準の運用コストを目指し続けてますニコニコ


言い換えると、常に最もお得に投資できる


銘柄であり続けるということです爆笑



前回も言いましたがやはり、手数料は安ければ


安いほどいいびっくりマーク


ここが私にとってはとても重要なので


これにしましたニコニコ



こんな感じでお小遣いでコツコツと積立を

していたところ、妻が

家のお金でもやりたいびっくりマークびっくりマーク

と言ってきました笑い泣き


なので現在では家計から毎月20000円積立をしておりますウインク

その銘柄はまた次回びっくりマーク

私は楽天市場で日用品を買い物してポイント貯めて
投資してます爆笑
イベントバナー

 


イベントバナー

 

ビール好きですが発泡酒しか飲ませてもらえません笑い泣き