日曜日

午前中に今回の帰省のメインに考えていた
プールへお出かけ浮き輪

宮崎市フェニックス自然動物園

昔ながらの動物園ですが、
敷地内の奥に
スライダー流れるプールがあるんです気づき

息子がまだ2歳か3歳の頃、
ぞうさん🐘大好きな孫のために
じいじが連れてきてくれた動物園です。
懐かしのぞうさんに軽〜く出会い…✨
暑くて立ち止まるのが辛い日差しだったので、
サクッと挨拶を済ませて…


さらに奥のプールゾーンへと進みます!


このプール、
なんと動物園の入園料だけで
プール入れちゃうんですびっくり
大人840円、小学生310円
安すぎて満足度高すぎです!!


ロッカーや更衣室は充実していないので
水着に着替えた状態で来ることがオススメ💡

スライダーを滑る人は
ファスナー付きの水着が禁止とのこと
↑最近この表記のプール多いんです
わたしのラッシュガードも買い替え♡
これ、安いのにかわいいし、
使い勝手も含めてすごくよかったです♪


朝からドーナツやら揚げ物をガッツリ食べて
胃もたれ気味のわたしは
プールに入る直前で体力がダウン💦
せっかくスライダー滑る気満々で
水着着てきたのに
残念ながら木陰で休憩…。

息子はパパも流れるプールをめっちゃ楽しそうに
泳いでいました✨

スライダーも!!
都内のプールの夏休みのような大混雑はなく💡

2種類両方を楽しんでいましたー♪

楽しそう!!!!
やりたかったなぁ🥺

息子が小腹が空いたというので
プールエリアの売店で
たこ焼き、フランクフルトでおやつタイムたこ焼き

熱中症対策もしっかりしていて
30分に1回、5分間の休憩時間があったり
自然動物園独自のノリのいい音楽が流れていたり
とっても好印象なプールでした!


活動量が劇的に増えている小5息子。
夏のお出かけにプールは欠かせないので、
来年の帰省もこのプールは活躍しそうです浮き輪

ママ的には
エアコン付きのガゼボで寝そべりながら
まったり過ごせる
シェラトンシーガイアリゾートのプールの方が
好きなんですけどねぇ笑


昨年のシェラトンシーガイアのプールの記事↓
2時間ほどプールで遊んだあと、
シャワーや更衣室の利用は諦めて
サッと拭いて濡れたままクルマで実家に帰宅。


シャワーを浴びてさっぱりしてからの
おやつタイムー🍦
宮崎のスーパーでよく見かける
お菓子メーカー?Pairy
なめらか のむ ソフトクリーム
ゼラチンを使った食感がサイコー!!
まさにソフトクリーム飲んでました♡

フェニックス自然動物園で
夏の宮崎でのいい思い出できました浮き輪