7月にシェラトンシーガイアリゾートに

宿泊したときの記事2つ目ー。


ホテルのプール編です。

シェラトンにある夏限定の屋外プール。


宿泊者専用の利用とのことです。




この南国感あふれるガゼボ♡
(プールの奥に見えるテントみたいなやつ!)


アジアのビーチリゾートのエステを予約したら
入ることができそうなガゼボ(←わかりづらい)
が、
80分3000円で利用できるなんてお得すぎるラブ
しかもエアコン完備!!
暑いこの時期の必需品ガゼボー!!


絶対使いたい!って思っていたのに
2週間前位に予約のTELしたら
まさかの希望時間は予約いっぱい💦

チェックイン(14:00)と同時に
プールへダッシュしたかったのに
ガゼボ予約叶わず。

ホテルの方と相談して、
チェックイン前の時間でも利用できることを
教えて頂きました。

13:00~14:20の枠に空きがあったので
そちらを予約させてもらいました。


当日の流れは…

12:30に前回の記事に書いた
クラブラウンジにてチェックインの手続きのみ
してプールへ直行ダッシュ

13:00~14:20ガゼボ&プールタイムキラキラ

これがめちゃくちゃよかったラブラブ


借りたガゼボがこちら↓
奥に見える青い長方形が冷房。
涼しいというほどではないけど、
冷風が出てきて心地よかったー。

寝転がれるソファーベッドがオシャレ♡
(プールサイドで購入できるマンゴージュースが
南国感増すし、めちゃうま♡)


入り口のチェアに座って
息子がプールを楽しむ様子を眺める幸せ!!

ママはプールに入らず、
ガゼボを満喫させてもらいましたよー♪
(宮崎崎の日差し半端ない💦浴びたくないー笑)


息子はパパとプール遊びを満喫浮き輪


別記事で紹介したこの黄色いDAISOのボート。↓
しばらく遊んだあとに
監視員さんからお声がかかり、
サイズを測られ170センチある、とのことで
使用禁止となりました💦
こちらのプール、
150センチ以上ある遊具と水鉄砲は使用禁止、
とのこと。
調べてもHP等に載っていなかったので
お出掛けの際は注意が必要です💦


残念ながら持参していた水鉄砲も使えず、
スリコで買ったもうひとつの遊具、
ハンモック浮き輪を楽しむ息子。↓
こちらはサイズはOKだったのですが、
別記事に書いたようにすぐに穴が空いてしまい
使用不可能に💦

結局色々準備した水遊びグッズでしたが
最後まで使えたのはボールのみでしたえーん



今時のプールらしく毎時00分~10分間
休憩タイムがあるので、
息子とパパは
その10分だけのガゼボ利用でした!



ガゼボからの眺めも自然がいっぱいで
南国の雰囲気ー♪


ガゼボのおかげでママも大満足なプールタイムに
なりましたー♪



ちなみにガゼボ利用の80分が終わったあとは
無料のパラソルやベンチ、椅子は満席。
直射日光を浴びることになってしまうので
退散しましたー。


短時間で物足りない息子のために
翌日の朝食後も少しだけプール利用しました照れ
パパはヘロヘロでしたけど。


お部屋から直接水着で移動できるし、
プールサイドに用意されているバスタオルは
使い放題だし、
着替えを持ってきておけば
プールのあとそのまま温泉に入れるし
設備も含めてちょー使いやすいプールでした!


このプール利用のために
夏にまた宿泊したいなぁ、と感じましたラブ


もちろん、ガゼボ予約もはずせませーん♡