先日の平日休み。

親友ちゃんと浅草のオシャレカフェで
モーニングを楽しんだあと…♡

カフェモーニングの記事↓


カフェのはしごです🪜♡
2件目へ移動ー音符
カフェ オトノヴァ

浅草駅から徒歩15分くらい?
合羽橋商店街近くの住宅街の中に
ポツンとある古民家カフェ。

浅草の土地勘がないからか、ものすごくわかりづらくて
炎天下の中、道に迷って彷徨い歩き
汗だくだくでの到着。

一歩店内に入ると、
フォトジェニックな空間があり
ついつい写真を撮りたくなります気づき



1階カウンターで注文&お会計。


ランチメニュー
・生ハムとクスクスと豆の具沢山サラダランチ
パン、ドリンク付1400円

・鶏肉とじゃがいものトマトスープカレー
お惣菜入りサラダ、ライス、ドリンク付1300円

・前菜3種とサラダ、キッシュのプレートランチ
パン、ドリンク付1400円


ケーキショーケース
・ガトーショコラ オランジュ650円
・ホワイトチョコとチェリーのシャルロット700円
メロンのショートケーキ680円
・カスタードプリン580円
・抹茶のティラミス700円
・本日のキッシュ750円

ドリンクメニュー


現金しか使えないので要注意です!!


注文後は2階席へ。
テーブル席が5つの小さなお店ですが
テーブル間隔が広く、ゆったりできますハート



しばらくしてお料理が運ばれてきましたナイフとフォーク


サラダランチ(わたしのオーダー)
クスクスと生ハムたっぷりのサラダ。
ドレッシングもさっぱりでヘルシーなランチ。
彩りも味もとっても美味しかったー♪
小さなパンが2切れ付いてきたけど腹ペコだったら
全然物足りないと思う。
セットドリンクはとっても小さくて残念💦



ガトーショコラ・オランジュ
アイスアールグレイ
(親友ちゃんオーダー)
単品のドリンクは大きなグラスで並々と!
ガトーショコラはしっとり美味しかったです。


お店の雰囲気に合わせてなのか、
時間がゆったりと流れている感じで
お料理が出るタイミングや
お店の方の動きもゆったりなので
時間に余裕のあるときの訪問がオススメ!!










帰りは浅草駅までの案内や看板がたくさん出ていて
迷うことなく帰れましたー。
炎天下の平日の浅草駅。
外国人観光客がものすごくて
大変込み合っておりました💦💦