小5の息子の習い事備忘録。




…の前に。




小4の秋の習い事の記事↓↓↓





この記事のあとから

色々と習い事事情変わりまして。



◯夏期講習だけで辞めると言っていた

まさかの小4の11月から本格的にスタート。




◯楽しいからずっと続けていたい!と言っていた

クライミング小4の1月まで

頑張っていたけど

2月が忙しくて休会している間に

飽きてしまったようでそのまま退会。

(2月、3月は遊び感覚で月1は行きましたが。)

ちょうど10か月で辞めた形です。

まぁやり方のコツを掴んだら

自主練で伸ばすパターンの子も多いらしく、

それもありかと思いきや、

小5になってからはやりたい、とすら言わない💦




◯本人的に一番興味のなかったスイミング

小5の4月にやっと目標の級まで合格でき、

一応4種目とも泳げるようになったので

5月でママも納得の退会。



というわけで、

小5の息子の習い事


①塾(平日週1回)

②硬式テニス(週末週1回)

(4月だけはスイミングやってたけど)

2つだけになりましたー。



最大4つだった習い事が2つに減ったのは

単純に月謝が減ってくれてありがたい!!

習い事の月謝、

どんどん値上げしてましたからねー💦




4月末からは部活が始まったし、

(1日30分週4なのでゆるーくですか…)

(部活の記事↓)




毎日、家のトレーニングルームで

ランニング(1日6分)鉄棒(1日5回)

もしているので、

(トレーニングルームの記事↓)



習い事は減ってしまったけど

まぁ運動量的には変わらないかな。



とにかく体を動かすことは好きなようで

何よりです照れ



急激に体格もよくなっていて、

ガッチリ!!という言葉が似合うような

男の子らしい肉厚感の小5男子です♡



(運動会のソーラン節

  はっぴ姿がかっこよかったー♪の写真♡)