3か月前にオルソケラトロジー

始めた息子。



なんだかんだ、山あり谷ありでしたが

結果から言うと今は無事に効果が出て

日中は裸眼で過ごすことができています♡



ほんと、メガネをかけていない

わたしが産んだ時のままの息子の顔を

見ていられるのが嬉しくて

愛おしくてたまらない🤭♡


オルソ始めてみて本当によかった

と感じています🥰




前回までの記事↓↓


ここからは

息子に合うレンズに出会うまでの長ーい道のりを

備忘録として記録しておくだけの内容です。


ご興味のある方がいらっしゃったらご覧ください

↓↓↓↓↓




前の記事に書いた通り

目の角膜にズレたレンズの跡が残ってしまっている、と眼科医から指摘がありお休みしていたオルソ治療。


予定通りレンズ跡が消えたであろう2/9から

オルソケラトロジーのレンズ使用を再開。


その1週間後に再度受診しました。



結果は…


また!!


レンズがズレてしまっていて

正しくない位置に

レンズ跡が残ってしまっている。

とのこと。



もう😮‍💨

何度そのやり取りを繰り返せばいいんだか。



で、やっと眼科医の先生から

レンズの形を変えてみましょう、と

代替案が。



やっと息子が目に装着することに

慣れてきたレンズを

また形を変えて1からスタート、というのは

ものすごく可哀想な気はしたけど

今さらやめることはできない!と

ちょっと意地になってしまうわたしたち親。



ひと回り大きいサイズのレンズになることを

了承して、

改めて息子の目に合ったレンズ

作成してもらいました。


レンズが仕上がるまでの間は

とりあえず今まで通りのレンズを使用していて

問題ない、とのこと。

どうにかまたメガネ生活に戻るのは

免れましたー。



そして出来上がったレンズを取りに行ったのが

2/29

(オルソ始めてすでに約2か月経過ー)



もちろんその日の夜から

新しいレンズを装着しましたよ凝視



息子は少し大きくなったレンズに

痛い!

って反応していたけど頑張ってくれました♡


1週間後の3/7に眼科に再受診。


レンズの跡を見てもらったところ

バッチリOK


やっとやっとやっと!

息子の目に合うレンズに出会えました♪

右目、左目ともに視力も1.2!!


0.08しかなかった息子の視力が

裸眼で1.2になるなんて。

少し前まで考えられなかったです。



息子はメガネでも夜のオルソレンズでも

どっちでもいいかなー、って言ってたけど。



マスクでメガネが曇ることもないし、

メガネ付けられない水泳の授業で

困ることもなくなるし、

メガネで顔をケガすることもないし、

何よりも「メガネの子」と呼ばれない!


いいことしかないわー🥰



オルソケラトロジーに興味のある方も多いと思うので

ここまでにかかった費用も

近々公開したいと思ってます💰




写真が何もないので…
最近食べて美味しかったコンビニスイーツカップケーキ


LAWSONウチカフェスイーツの
いちごフロマージュ🍓