この間の3連休。
わたしの誕生日のお祝いに
家族3人で
グランド・ハイアット東京
宿泊したときの記事、最終回です。


前日の雪が降りそうなさむーい雨模様から一転、
よく晴れた気持ちのいい朝晴れ


お部屋のある14階のエレベーター待ちの眺め。


10階のラウンジ
モーニングを頂きに行きましたナイフとフォーク



9割お席は埋まっていたけど、
すんなり座れました。

ビュッフェ台は和洋のお料理が並んでいて、
欲しいものは全て揃っていた印象。

目の前で作ってもらえるエッグカウンターは
無かったですが、
フルーツの充実度は高かったかも♡
マンゴーがあったのは嬉しかったです。
息子は大好きなキウイフルーツ
めっちゃ食べてた🥝笑


パンの種類が豊富で、デニッシュが美味しくて
食べすぎましたー💦

ラウンジは
レストランの朝食会場ではないので、
食後ものんびりティータイムをしている方が多く
まったりした雰囲気が心地よかったです照れ



お部屋に戻ってからは
前日のリベンジで再度スパプールへ。
(画像はお借りしています)



あえてチェックアウト間近の時間を狙って
利用者の少なそうなタイミングで行きました。
予想通りとっても空いていて
息子は昨日泳げなかった分
とっても楽しそうに過ごしていましたウインク


わたしも前日からの食べすぎたお腹を元に戻すべく
水中ウォーキングに励みました!(笑)


一休ダイヤモンド会員特典で
レイトチェックアウトが可能。
12時を13時に伸ばしていただけたので
時間ギリギリまでプール&お部屋で
ゆっくり過ごし、
贅沢なホテルステイとなりましたラブ


チェックアウトでまたまたラウンジへ気づき

ドリンクを用意してくださり、
ビュッフェ台には焼き菓子が少しだけ口笛


宿泊した日の夜、
お部屋でお祝いしたホールケーキが
満腹すぎて少ししか食べられなかったので
お持ち帰りできるか聞いてみたところ、
専用BOXとステキなペーパーバッグを
用意してくださいました♡


そしてもう一つ✨
ホテルからお祝いのプレゼント、とのことで
チョコレートのBOXを頂きましたリボン

美味しそーうチョコ


チェックインのときの宿泊客の多さや
スパプールでの外国人の子どもたちとの
マナーの違いで
モヤモヤしてしまう場面はありましたが、
ホテルマンさんの気遣いや
ラウンジのお料理の美味しさに
結果的には大満足な滞在となりましたハート

再訪できたらいいなーラブ


ただ!お値段が!!
かなり跳ね上がっており、かなりの痛手…😢

昨年1度滞在する予定で
コロナでキャンセルになってしまったのですが…
予約していた時と比べて
なんと、家族で3万円の値上げ💦💦
(約11万→約14万円)
大好きな都内のラグジュアリーホテルステイも
回数を減らさないといけないかな…と
痛感しております。