原神 イベント「残像暗戦」つづき | (・∀・)っ旦~

(・∀・)っ旦~

お茶してこ 旦~

こちらからあの異常な地脈の穢れに触れなければ、魔物たちも出てこないみたいだけど・・・

 

まだよくわからないので、ディルックに話を聞きに行こう

(ディルックの恰好をしながら)

 

ワイナリーを守るアデリン

 

協力を申し出るけど、ここはアデリンにお任せを、とのこと

頼もしいメイドさんです

 

手紙を屋敷の中に持って行って欲しいと頼まれました

 

情報提供者からの大事な手紙のようです

 

肝心の置き場所には、手紙がいくつか並んでいました

どう整理すればよいのかな

 

ディルック(本物)登場

 

置かれていたのは昔の手紙のようです

 

情報となる手紙を読み返していたもよう

 

読んでもいいみたいです

そしてなぜかディルックに「さん」付け呼びになっている旅人

 

ディルックがどこかに行ってしまったので手紙の整理の続きです

 

(ここではゆっくり読めなかったので、後で読めた時の画像を並べてみます)

 

豪快な筆跡の手紙

ジンの父からのようです

 

イロックという人が、ディルックの父であるクリプスの功績を奪ったらしい

 

ディルックに、いつでも騎士団に復帰してくれ、歓迎するとのこと

 

軽やかな筆跡の手紙

 

クレーの思い出話を書いているので、クレーの母アリスのようです

 

クレーに優しかったディルック

 

ディルックの父のことで、ディルックを気遣って書かれた手紙のようです

 

爽やかな筆跡の手紙

メイドさんからのようです

 

ガイアがアカツキワイナリーに数日泊まっていったとのこと

 

ガイアはもうずっと長いこと、アカツキワイナリーに立ち寄ってないようですからね

珍しいことでした

 

懐かしい光景だったようです

 

ディルックが旅に出たことで、ガイアも思うことがあったのでしょう

 

秀麗な手紙

騎士団の、ジンからのようです

 

イロックの経緯の報告

 

ディルックを気遣う

 

アビスの動きやら、「闇夜の英雄」という謎の存在の登場やらの報告

 

ディルックの貢献について讃える

 

精緻な筆跡の手紙

アルベドのようです

 

地脈は情報を保存する媒体のようなものらしい

 

その情報が放出されることがある

 

この地脈の動きはコントロールできるかもしれないようだ

アビスができそうなので、調べてみるとよいかもしれないとのこと

 

地脈の動きと関連する問題について考察した論文を書いていたもよう

 

届いたばかりの手紙

アデリンに任された手紙ですね

 

手紙の主はドラゴンスパイン周辺を偵察しているもよう

 

今回の地脈の異常はアビス教団と関係が無さそうらしい

 

手紙の整理をしたところで戻ってきたディルック 着替えたんですね

 

旅人は、ここでディルックの過去を知った感じなのでしょうか

(私たちは公式マンガで知ることができていましたが)

 

ディルックの過去のことをねぎらいつつも、

その服を異常の起きた地脈で見たことがある、という話をする

 

やはり、かつてアビス教団と鷹飛びの浜で戦っていて、それが地脈に記録されたらしい

 

地脈の穢れに触れなければ活性化しないので、

ちょっと離れていても、そこまで危険ではないという判断らしい

 

でも、もちろん放ってもおけない

 

騎士団の人間と行動するのは好きではないけど、それなりに手を組んで行動もしているらしい

 

今回の協力をアデリンから聞いたもよう

 

パイモン念願のブドウジュースだ

 

今回の記念品

 

さあ最後の片づけに行こう

 

いきますよ

 

闇夜の英雄、新衣装のディルックと共に戦おう

もともとパーティメンバーにディルックが入っていた私のような場合は、こうなります

 

もう大丈夫みたいです

 

闇夜の英雄は、いつも単独行動みたいなんですよね

 

また手伝わせてね

 

ちなみにアカツキワイナリーには、他の場所にも手紙が散らばっています

 

華麗な筆跡の手紙

ガイアの手紙が1~9まで出てきます

ガイアの右目は、失明は免れたけど、傷が残っているみたいですね