続・長男怒鳴り☆16歳☆3/31 | 娘に縁切りされました

娘に縁切りされました

幼いころからビミョーに育てにくい子で、最後、縁切りされました。親ガチャにはずれたと。私は毒親?
過去ブログを長女に絞って再編しての投稿です。現在進行形ではありません。娘は境界性パーソナリティ障害、私はカサンドラ症候群と勝手診断してます。

長男👦「ガタガタ言うな~」

👦「お前は上下関係がわかっていない」等、部屋から長女に怒鳴り💢

私の部屋にも来て、怒鳴り…


とりあえず

ニコニコ「もう部屋に帰って」と、

 

長男を部屋に帰らせ、そこから

また長女と話し合い。


ニコニコ「いくらお母さんと合わなくても、あと2年はここで暮らさなあかんやん。それもどうしても嫌ならお父さんところに2年間だけ住ませてもらい」

👧「……」

 

主人には頼みにくいのか、無言。

ニコニコ「それなら、ここで暮らすしかないのなら、家族として、挨拶ぐらい最低限のルールは守って。ご飯や洗濯やお弁当の面倒みてもらって、挨拶もしないのはどうかと思う」

👧「ご飯は自分でなんとかするし(買い食いやパン)弁当も作る。洗濯は…

(目の前に部屋干しの娘の大量の洗濯物)


長女の言い分として

 

👧「長男になんで怒鳴られなあかんの」

👧「生まれてこなければよかった」

👧「(長男が)下で私のこと言っているの聞こえて気分が悪い」

👧「ともだちさえいればいい」と、ラインのひとことに書いていた事を言ってきました。

そして、

 

👧「友達が来ているのに(お兄が)怒鳴るなんて!」と文句。

ニコニコ「なんで口もきかへん状態の時に泊まらせる?

それに友達おるのにわざわざ、何か言いたいことあるん?って聞きに来るん?」

喧嘩を売りに私の部屋に来ているようなもので…



「気が合わなくても、あと2年、挨拶ぐらいして、普通に暮らして。

そして、ママは(長女が)家を借りる時の保証人にはなれない。

お父さんに頼むしかないけど、いつかお父さんも死ぬから、その時には兄妹になってもらうしかないんよ。だから友達さえいればいいだけでは、暮らしてはいけないよ。」

 

とか言いたいことは言えました。


でも、またラインのひとこと

 

👧「きちがいワロタ」

長男の怒鳴りのことです。

 

あーあ、どーっと疲れました


タイムラインは非表示にできるけれど、ひとことに書くということは私に対して発信しているとしか思えない。