麻雀牌の遊び方?? | 大船駅から徒歩2分⇒MAP大船店健康麻雀教室

麻雀牌の遊び方??

  麻雀牌の遊び方??



大船駅東口から徒歩2分、MAP大船店健康麻雀教室の樋口です音譜音譜



麻雀教室のホームページ→健康麻雀教室  



麻雀牌って34種類あることは以前ご紹介しましたが、麻雀牌を使った別の遊び方??



があるんですよね(-^□^-)



例えば、麻雀・・・これは別名「たこ焼き」とも言います(笑)たこ焼き9個ですねにひひにひひ



     麻雀・・・これは「かばん」です。実際に見てみるとわかるんですが、確かにかばんみたいな


     

          形をしていますチョキチョキ



  他にも、麻雀・・・パーマン、麻雀・・ローソン(ローソー)などなど色々な命名法(?)がありますクラッカークラッカー



はっきり言うと、くだらないギャグなんですけどね(笑) 自分で色々わかりやすい名前をつけて



やるのも面白いかもしれませんね音譜音譜ranking



もちろん、私の麻雀教室ではここまでは教えていませんけど・・・・ショック!ショック!



麻雀牌も別の遊び方で色々楽しめちゃうんですねチョキチョキranking



では、今回はこの辺で失礼しますパーパーパー



  過去のおすすめ記事:麻雀牌の数え方