引退、別れ、卒業。
ああ、今日のこの記事はネガティヴになる気しかしないな。
時間が流れるのが全部悪い。何もかも時間が悪い。ずっと止まっとけばいい。何事もなく止まっとけばいい。
出会うだけでいい。終わりはいらない。
1日の終わりが嫌い。夜が明けるのが嫌い。
時間の流れを実感する瞬間が嫌い。だから季節の移り変わりとかも死ぬほど嫌い。
そればかり昔から思っていた。
WeezerのSay it ain't soを聴きながらタバコを吸い、片手で文字を打っている。家の向かい、セブンイレブンの前で。寒い。手がかじかむ。洗濯物が溜まっているからヒートテックタイツは履いていない。
夕日が綺麗で外に出てきたけど、ここじゃ建物に隠れて見えない。暗くなってきた。
1日が、終わる。
同じ部活の人と追いコンの打ち上げで飲んでいるときに、好きな人がいて2年引きずっているけどなんとなく別に彼氏と付き合いが続いている友達としゃべっていた。
絶対に叶わないけど、終わったことだけど、考えちゃダメなんだろうけど、やっぱいろいろ妄想しちゃうよな、って話をした。
そんな妄想しても都合のいい可能性は皆無なんだと自分に言い聞かせるために、あの子がめちゃくちゃ嫌いなタバコを吸っている。それなのに考えてしまう。結局1年引きずっちゃった。これからあとどのくらい引きずってしまうのか。
うおお、目が潤んできた。コンビニの前で涙を流す、みたいな歌詞が結構ある気がするけど、本当にあるもんなんだな。こらえる。
好きな曲が終わるのも嫌いだから、今ずっと1曲リピートしている。飽きない。
病気だったときに毎日、何もかも終わればいいと思っていたけれど、ダメだ。終わっちゃいけない。何かプラスの因子があったとしても、それまでの環境から何かがなくなるのはダメだ。始まりはあっても終わりはダメだ。
終わりって何なんだろうな。結構きついな。
逃げられない。
今ある大事なものが、いつかは終わる。
今やってるバンドも、いつかは終わる。
変な感傷に浸らせるんじゃねえ、だから夜は明けてくれるな。
好きなことだけやりたい。好きな人たちとだけ接していたい。
人生は何があるか分からないから面白いとかいう考え方はいつになっても理解不能だ。思い描いていることだけがそのまま形になればいい。
目の潤みはやっとなくなった。
結論はない。終わりは見えなくていい。
夜風が冷たいからそろそろ部屋に戻ろう。
リピートも、終わり。曲が、終わる。