やたらとドローボールのアプローチになる理由 | 今頃ゴルフを始めました

今頃ゴルフを始めました

長年勤めてきた保育士から、ゴルフのティーチングプロへの転身の軌跡。

午前中、めーーーっちゃ車が混んでて、

 

予定している時間に間に合いそうにないから大急ぎ。

 

幹線道路から左に反れて、さらに左車線に居ないといけないのに、

 

右斜線から合流。

 

高級外車様の前にしっかり入れていただきましたあせる

 

すみませーん滝汗

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

今日は予定満載で、ようやく3件の用事が完了間近。はぁ・・・ショック

 

先日のコースレッスンでは、いろいろ課題が出てきたわけですが、

 

その一つのアプローチ!

 

まずはコーチのブログへピョーンと飛んでくださーい!

 

私のアプローチは、かな~りインサイドにテイクバックして、フォローもイン側に振りぬいてるらしい。

(私自身は普通に振ってるつもりなんですけどねぇ(苦笑))

 

コーチのブログの写真を見たら、確かにインに引いてる滝汗

 

どうりでやたらと左回転のドローボールになって、止まらないわけだわ。

 

ついでに動画ではこちら ↓

 

 

いやん、いつの間にこんな打ち方になったんだぁ?

 

それ以後、昨日の練習でも真っすぐ引いて、真っすぐ振り抜く練習ばかり。

 

その時の動画は、また後ほど、どこかで公開しましょうニヤリ

 

気を抜いたら、インサイドに引きすぎてます。

 

しっかり意識して、無意識で出来るようにしよう。

 

コースレッスンでの課題満載の一つでした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

■ レッスンのご案内 ■

 

毎週火・金曜日 13:00~22:30

  (忍ケ丘ゴルフセンター)

  

* 個人レッスン等のお問い合わせはこちらまで

 hiromity.takeda@gmail.com